常緑樹の森

関西の文系大学院生

好きな芸能人がTwitterなんてやってない方がいいよね

タイトルの通りだ。

私は人の本音というものがとても苦手なので、好きな人がうっかり本音を漏らしてしまうのを見たくない。だってTwitterってFacebookとかInstagramとかより本音出やすいじゃん。

見なきゃいいだけってストイックな意見もあるけど、私みたいな意志薄弱な人間は、アカウントがある限り怖いもの見たさで見ちゃうじゃん。

 

しかもある呟きが拡散されたりしたら、ネットニュース出ちゃうじゃん。あれ苦手。

 

(Instagramはまだ大丈夫。写真がメインだから。

ちなみに今気になってる俳優は、ほとんどコメントなしでインスタに写真だけあげてくスタイル。しかも更新頻度めちゃくちゃ低い。好き。)

 

同じような理由で、インタビューなんかもほとんど読まない。そこに添えられてる写真は見たすぎて見たすぎて喉から手が出そうだけど、インタビューはあんまり読みたくない。

 

高校時代は某ジャニーズアイドルのファンだった。

彼らの場合、ファンクラブにでも入らない限りネット上にほとんど情報が出ないから、テレビや雑誌のグラビアみたいな綺麗な部分だけ愛でていればよかったから気楽だった。

 

今はとあるバンドにはまっている。

そのバンドも、私がはまる前はメンバーTwitterがあったりしたらしいけど、今はあんまり役に立たないレベルで更新頻度の低い運営アカウントがあるだけだ。

でもまあ、そのぐらいがちょうどいい。

 

その人が、どんな食べ物が好きでどんな趣味があるか、ぐらいは気になるけど、その人の思想の深いところまでは別に知りたくない。

普段表に出しているものだけを信じてたい。

公式サイトに載ってるオフショットが実は全然オフじゃないショットであっても構わない。微塵も思ってないこと歌ってたって構わない。その裏話なんて知りたくない。

それこそ「甘い一瞬に騙されて?」ってやつだ。