常緑樹の森

関西の文系大学院生

おっさんずラブ6話(興奮と切なさのせめぎあい)

とりあえずさっき2周目してきた。

 

先週からマロがイケメンすぎてどうしようってなってる。

春田と並んだ時にマロ背高くね?ってなったんだけど、金子くん179㎝あるのか。

179㎝ってえろいよね。平均よりわりと高いのに、「めっちゃ背高いですね」ってなる180㎝の大台に乗らないぎりぎりの感じが。

 

部長のブレーキランプ5回ア・イ・シ・テ・ルのサインは笑った。ドリカムじゃん。

でも私を降ろしたあと角を曲がるまで見送ってないじゃん春田!!!

っていうか初めてビジュアル化されたアイシテル見たわ。白状するとブレーキランプ踏むたび車体がゴウンってなるのかと思ってた。

 

武川さんが牧におでここつんってするために眼鏡外すのえろすぎない?非常に興奮した。あと牧に突き放された後のちょっと乱れた髪の毛と表情もえろさの権化だった。

 

キッチンでのキスには興奮しかない。

「うるせえと思って」って何??????キスで口ふさぐとかやっちゃうの??????病気なのに??????病気だから???????普段はドSあんまり興味ないけどあの綺麗な顔でされると興奮する。(語彙力) 

 

あと実家でのシーンは内腿つねってたんでしょ?何よ内腿って!!!!!!

えろいにもほどがあるな!!!!!!!!!

 

 

そんでもってこの回で私のちずちゃん推しがまた加速してしまった。(もはやモンペでは)

ワンピ着て髪もゆるふわウェーブにしてヒールはいてるちずちゃん。

女の武器を利用してるなんて言う人もいるけど違うんだよ…これは特攻服なんだよ。

あの時間だけちずちゃんは「幼馴染」の枠から出ようとしてた。一人の女の子として春田の前に立とうとしてた。だっていつものカジュアルな格好じゃ今までと何も変わらないから。「女の子」って記号化された格好に自分を包んで綺麗に終わらせようとした。

そしたらたぶん元のちずちゃんに戻るつもりだったんだと思う。もう、本来なら恋愛対象になるはずだった自分のことは葬って。

 

準備してるちずちゃんの気持ちを考えると泣けてくる。

 

ドリカムも言ってたもん。「自分でできる一番可愛い私」「いつもと違うスタイルも自虐的なのか見返したいのかわからない」って。*1

 

5話のマロとのデートの時の服装と比べても全然違うんだよな。

あの時はピンクのドットっていうちずちゃん史上最もガーリーな布地ではあったけど、パンツスタイルだったし、ヒールじゃなかったし、ポニーテールもいつものラフな髪型の変形だし。限りなく女の子モードに近いけど、まだ普段の「ちずちゃん」の要素は残してた。

 

春田もいつもと違う格好にはちゃんと気づくんだね。

 

春田がちずちゃんを抱きしめた時、初見の私の第一声は「春田!!!そんなことしちゃダメ!!!!可能性がないくせに!!!!!」だったんだけど、よく考えたらあのハグは泣いてる幼馴染への慰めとか同情だったのかな。だとしたら二人の気持ちの温度差が切なすぎ。

 

ちずちゃんからしたら、綺麗な格好で好きな人に抱きしめられて、でもそれは今すぐ思い出にして胸の中にしまわなきゃいけない。

 

ああああああああ、切ない。

余談だけど、ハグのシーンの春田はまじ田中圭だった。

 

 

そして春田と牧は別れてしまう。看病も実家へのあいさつも、あんなにいちゃいちゃラブラブしてたのに。

どっちが悪いわけじゃないんだよな。春田も牧も苦しい。いろんな気持ちが処理しきれない。

 

最終回どうするのかな。

もはや私の貧困な想像力では部長と牧が春田をシェアするしかなくね?って発想しかできなくて、逃げ恥のガッキーみたいに小さい春田が「シェアってなにーーーーー!?」って頭の中で叫んでる。

 

っていうか来週はもう6月じゃん。ジューンブライドかよ。乙女だな。

 

来週がちょっと怖い。

*1:ちなみに『マスカラまつげ』って曲です。これも別れの日の歌。